Welcom to our
EXHIBITION

2020

11/12 Thu

11/29 Sun

OPEN :

12:00 – 19:00

CLOSED:

Sun/ Tue/Wed

NX folding chair

かつて法律を学び、現在はシステムエンジニア兼、現代美術家として東京を中心に活動する二宮千都子。 普段私たちがコンピュータ画面を見るとき、プログラムの処理結果としての画像を見ることが主であるが、二宮の作品は、その影の立役者である、プログラム言語に焦点を当て、絵画としての創作をしている。 いわばプログラム言語を“表裏逆転”させ、絵画として再構成し、 「意識的でないと、“見ないもの”の美しさにスポットライトを当てる」ことに注視している。
個展タイトルの「Frankenstein’s monster Formalism?」とは、数年前に生まれた、「Zombie Formalism」という美術用語をモチーフ
にした造語である。

read more

CV

  二宮千都子

二宮千都子かつて法律を学び、システムエンジニアとしての経験もあり、現代美術家として活動する二宮千都子。普段、我々がコンピュータ画面を見るとき、プログラムの処理結果としての画像を見ることが主であるが、プログラム(見えないもの)と画像(見えるもの)の表裏逆転を試み、普段は見えないもの(プログラミング言語)の美しさにスポットライトを当てた作品を発表している。2045年、テクノロジカル・シンギュラリティ(技術的特異点)が訪れ、我々の世界はこれまでの直線的な形ではなく、指数関数的(劇的)に進化していく、との説がある。正確な年号等はさておき、情報技術の発展が驚くべき速さで進んでいるのは確かであり、まさに私達は(とても幸運なことに)その過渡期に生きているのです。二宮は現代アートという手段を以って、「これからの時代」への提案をすることが自分の命題だと感じている。近年の作品は自らのルーツである法学や美術史上の絵画ムーブメントをアーティスト業の傍ら従事していた、システム開発業で使用しているコンピューター言語の絵画アレンジという方法を用いて表現している。

個展

PAST  EXHIBITION

PAST EXHIBITION

Welcom to our
EXHIBITION

2020

11/12 Thu

2021

11/29 Sun

OPEN :
12:00 – 19:00
CLOSED:
Sun / Tue /Wed

かつて法律を学び、現在はシステムエンジニア兼、現代美術家として東京を中心に活動する二宮千都子。 普段私たちがコンピュータ画面を見るとき、プログラムの処理結果としての画像を見ることが主であるが、二宮の作品は、その影の立役者である、プログラム言語に焦点を当て、絵画としての創作をしている。 いわばプログラム言語を“表裏逆転”させ、絵画として再構成し、 「意識的でないと、“見ないもの”の美しさにスポットライトを当てる」ことに注視している。 個展タイトルの「Frankenstein’s monster Formalism?」とは、数年前に生まれた、「Zombie Formalism」という美術用語をモチーフ

read more

CV

  二宮千都子

二宮千都子かつて法律を学び、システムエンジニアとしての経験もあり、現代美術家として活動する二宮千都子。普段、我々がコンピュータ画面を見るとき、プログラムの処理結果としての画像を見ることが主であるが、プログラム(見えないもの)と画像(見えるもの)の表裏逆転を試み、普段は見えないもの(プログラミング言語)の美しさにスポットライトを当てた作品を発表している。2045年、テクノロジカル・シンギュラリティ(技術的特異点)が訪れ、我々の世界はこれまでの直線的な形ではなく、指数関数的(劇的)に進化していく、との説がある。正確な年号等はさておき、情報技術の発展が驚くべき速さで進んでいるのは確かであり、まさに私達は(とても幸運なことに)その過渡期に生きているのです。二宮は現代アートという手段を以って、「これからの時代」への提案をすることが自分の命題だと感じている。近年の作品は自らのルーツである法学や美術史上の絵画ムーブメントをアーティスト業の傍ら従事していた、システム開発業で使用しているコンピューター言語の絵画アレンジという方法を用いて表現している。

個展

PAST  EXHIBITION

PAST EXHIBITION